駐車場の需要が減る

みなさんこんにちは。私は今オリジナルのロイヤルミルクティーを飲みながら記事をかいています。

f:id:erina_everyday:20210620010658j:plain

 

今日もおなじみのWall Street Journalを読んできました

 

①一人当たりの車保有台数が減る

 

・リモートワークが増えてきた

・オンラインショッピングが増えた

UBER(配車有料送迎サービスの)の普及

 

などの理由で若い世代の人は車を所有ではなくシェアするようになった。

それにより、

駐車場の需要が減った(Andy Cohenさんが言うには、2040年ごろにはコロナ前に対して30%ほどの需要しかなくなる)

ので既存の駐車場はフィットネスクラブやレストランに変わっていく模様。

 

 

将来こうなる

・レストランの厨房が無人

→ロボットが調理するから

 

・コインパーキングにおいて、駐車券をとらないで済んだり支払方法がもっと楽になっていく(クレジットカードの抜き差しとかしなくて済む)

 

・自動運転、自動配車が普及する

 

・地下駐車場がデータセンターなどに変わる

 

・電動スクーター(シェアも)、電動バイクが増える

 

このように自動車関連でも徐々に変化がありそうです。