アメリカの航空需要が高まっているという話

みなさんこんにちは。

今日は21時までアウトロー採用のセッションに参加、

そのあと23時頃までそのメンバーでzoom飲み会に参加していました。

アウトロー採用は新卒の人材紹介で一般的な就活だと合わないなーという人が参加しています。参加者は65人ほどいました。このうち1割程度が内定に繋がるらしいです。

アウトロー採用という名前ですけど参加者は全然社会不適合者とかではないですよ!

 

参考:Wall Street Journal

Air Travel Returned. So Did Long Lines at Security, Restaurants, Shops

Air Travel Returned. So Did Long Lines at Security, Restaurants, Shops - WSJ

今日のテーマ

アメリカの航空の需要が高まっている!

 

f:id:erina_everyday:20210619031137p:plain

 

・ワクチンの接種がすすんだ&規制緩和によって飛行機需要がハイペースで上がっている

 

・でも、需要に対して供給側(店員の数、飛行機の席の数)が全然追いついていない。空港内のショッピングやレストラン、車いすを押す係の人などさまざまな職種で深刻な人手不足に陥っている

 

・このせいでコールセンターの電話などさまざまなサービスが数時間待ちに

 

・これに対して供給側は人手不足解消のために、時給を2$アップさせたり、90日以上在籍した者に対して1000$のボーナスを支払うなど、待遇をよくすることで人手を増やそうとしている

 

・例えば、国中にボディチェック審査官を派遣しているTSA(運輸保安庁)は現在3600人いるスタッフを秋までに6000人に増やす予定

 

まだブログ初心者なので文章かくのが下手です、、

まずはアウトプットする習慣を1週間でつけて、来週からは箇条書きはやめて文章かくのを頑張ります。

今日はこのへんで終わりにします。